reliability technique
新着情報 deltaBusiness outline kijyu.kikaku Construction Co.Ltd.

JAS構造材活用宣言事業者に登録しました

この度、貴重企画は「JAS構造材活用宣言事業者」に登録しました。

●「JAS構造材」とは…?

JAS規格を受けた木材で
寸法、材質、強度性能等の品質、大きさや形状の規定が明確化されています。


学校や施設など住宅以外の建築において
木材の使用は、
品質の基準、また強度等の性能にばらつきがあったため、
避けられる傾向にありました。

JAS構造材は 、そういう問題をクリアし
木材の特性に「安心」「信頼」が付与されたことで
様々な建築物での使用が進められています。

●「JAS構造材」のメリット

建てる側だけではなく、お客様にとっても
・景観へ配慮した、より魅力ある建物の建築が可能
・施工がシンプルかつ、建築期間の短縮化が可能
・優れた機能とデザイン性の高さ

など、品質・性能が明確化されているJAS構造材の使用には、様々なメリットがあります。

対象となる建物の用途は、こちらをご覧ください(2019年度版)

貴重企画は、「JAS構造材」を利用した建設工事を促進し、新たな未来を築きます。
確かな性能が表示されている「JAS構造材」の普及と利用を行うことを宣言し
2022年までに5棟建築することを目標に努力してまいります。

貴重企画では、公共施設や学校、福祉施設など様々な施工が可能です。
環境に配慮した、デザイン性の高い建物を効率的に施工してまいります。
建物に関するご相談がございましたら、ぜひ貴重企画まで
お気軽にご連絡ください。

お問合せはこちらよりお待ちしております。

■